近畿流通センター(KRC)ニュース

大阪府本部[支部閉鎖総会開催]4/5-4/16

大阪府本部は、4月1日より、皆様のご協力により、21支部から6支部に統合し、運営を開始する運びとなりました。
支部統合につきましては、将来を見越し、体力のある間に組織改革により、健全な運営を行うことが可能であると考えており、充実した事業を構築することで、支部会員数格差を改善し、尚一層の会員支援・会員目線を基本に運営を行って参る所存です。
全日大阪府本部21支部では、閉鎖総会が下記のとおり開催され、4月5日の吹田支部をトップに7日淀川、8日は堺泉、9日は阿倍野、茨木、門真、新京阪、寝屋川、西、10日は北、天王寺、12日は北大阪、高槻、東大阪、東住吉、枚方、南、南大阪、東成、15日は東、16日の泉南支部をもってすべて終了いたしました。以下各支部閉鎖総会報告。

大阪府本部 阿倍野支部 4/9 天王寺都ホテル

第62回通常総会(閉鎖総会)が、4月9日(火)天王寺都ホテルで開かれ滞りなく終了いたしました。その後の懇親会におきましては、阿倍野支部最後ということで和気藹々とした雰囲気の中、散会いたしました。
支部運営につきましては、諸先輩並びに皆様方の並々ならぬ尽力を賜り心より感謝しております。本当にありがとうございました。

【阿倍野支部 支部長 八木場正寛】

大阪府本部 茨木支部 4/9 茨木市福祉文化会館

茨木支部の閉鎖総会は、4月9日(火)茨木市福祉文化会館にて開催致しました。
お陰をもちまして承認事項が承認され、滞りなく終了することができました。

【茨木支部 支部長 百田克彦】

大阪府本部 堺泉支部 4/8 ホテル・アゴーラリージェンシー堺

いよいよこの日が来たかと感無量です。
堺泉支部60年の歴史に幕が下り、新しい大阪南支部の出発に時代の流れを感じます。
新支部会員の皆様が仲良く協力し合って繁栄される事を願っています。
これまでの堺泉支部へのご指導ご協力ありがとうございました。

【堺泉支部 支部長 松尾憲太郎】

大阪府本部 門真支部 4/9 仙亭

4月9日仙亭に於いて、閉鎖総会が開催され、議案はすべて承認され、滞りなく終了致しました。

【門真支部 支部長 野口義晃】

大阪府本部 北支部 4/10 ホテル阪急インターナショナル

去る4月10日、新阪急インターナショナルホテルにて北支部の「閉鎖総会」が開催され、議事は滞りなく粛々と進められ、無事終了致しました。
その後行われた懇親会では、府立扇町総合高校吹奏楽部「オージーズ」による、日本の唱歌や軽快なジャズの名曲の演奏などにより大いに盛り上がりました。

【北支部 支部長 三本皓三】

大阪府本部 北大阪支部 4/12 豊中市中央公民館

北大阪支部の閉鎖総会は、4月12日(金)豊中市中央公民館にて開催致しました。
お陰をもちまして承認事項が承認され、滞りなく終了することができました。

【北大阪支部 支部長 原田良樹】

大阪府本部 新京阪支部 4/9 ホテル京阪京橋

新京阪支部は、創設から今年で満33年となり、会員数は226社となりました。しかしながら、大阪府本部の支部統廃合の決議に基づき、平成25年3月末日をもって閉鎖となりました。閉鎖後、大阪市内の会員は旧淀川支部・旧北支部と、守口市の会員は旧枚方支部・旧寝屋川支部・旧門真支部・旧東大阪支部と統合されました。新京阪支部が閉鎖される事は誠に残念ではありますが、皆様の新支部での益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。 

【新京阪支部 支部長 草野 宏】

大阪府本部 吹田支部 4/5 新大阪江坂東急イン

平成25年4月5日、江坂東急インにて、吹田支部の閉鎖総会が行われました。
24年度の各事業報告、会計報告がなされ、賛同を得ました。又、種村支部長がブロック長となる事が承認されました。種村支部長より全理事役員に感謝状が贈られ、全理事役員に対する労のねぎらいの言葉で吹田支部も幕を下ろす事になりました。

【吹田支部 支部長 種村巳喜男】

大阪府本部 泉南支部 4/16 コガノイベイホテル

平成25年4月16日泉南支部閉鎖総会は支部長の挨拶で始まりました。
会員様方のご理解とご協力を賜り閉鎖総会は滞りなく進行し終了いたしました。 総会後は泉南支部としては最後の懇親会を、会員との交流を深めつつ和やかなひと時を過ごす事ができました。
泉南支部会員の長年にわたるご協力、ありがとうございました。

「長年にわたり泉南支部にご指導、ご協力賜り厚く御礼申し上げます。
これからは大阪南支部として皆様のご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。」

【泉南支部 支部長 中野楠雄】

大阪府本部 高槻支部 4/12 高槻現代劇場

平成25年4月12日高槻現代劇場において高槻支部閉鎖総会を開催、平成24年度の事業並びに決算報告、高槻地区ブロック長の選出を行い全ての議案が承認され滞りなく総会を終了しました。
引き続き、大阪府本部代議員の選挙会を開催、推薦とおり承認されました。
今回は、当支部にとって最後の総会になり、会員一同前向きに心機一転、新支部の発展と会員諸氏の繁栄を願って感慨深い総会になりました。

【高槻支部 支部長 濱野武士】

大阪府本部 天王寺支部 4/10 天王寺都ホテル

4月10日天王寺支部閉鎖総会が、天王寺都ホテルに於いて開催され、冒頭「慣れ親しんだ支部が無くなるのはとても残念ですが、会員サービスはこれまでと同様ですのでご安心下さい」と支部長挨拶がありました。報告事項はすべて承認され、総会は滞りなく終了。その後の懇親会では、最後の支部行事という事もあり、バルーンパフオーマー・ジャグラーのショーとブラジル人のサンバダンサーによるダンスで、会員の皆さんは賑やかな中で楽しく過ごし、多いに盛り上がりました。

【天王寺支部 支部長 小山相一】

大阪府本部 西支部 4/9 全日大阪会館 5階 大会議室

西支部閉鎖総会(第32回通常総会)開催されブロック長に中村保生氏が選出されました。
総会は、お陰をもちまして滞りなく無事終了致しました。又、終了後の懇親会も和やかに執り行われました。

【西支部 支部長 中村保生】

大阪府本部 寝屋川支部 4/9 シティホテル ニューコマンダー

4月9日(火)寝屋川支部最後となる閉鎖総会は、お陰をもちまして滞りなく閉会いたしました。支部長在任2年間、風通しが良い、各々意見が発言出来る支部を心がけてきました。そのおかげで理事、班長、会員の皆さんが積極的に協力してくれスムーズで楽しい運営を行う事ができました。狭い、寝屋川だからできた面もありますが、全会員様に感謝致します。新たな挑戦が始まりますなお一層のご協力をお願い致します。

【寝屋川支部 支部長 永松秀昭】

大阪府本部 東支部 4/15 シティープラザ

東支部の閉鎖総会は、4月15日(月)シティープラザにて開催致しました。
お陰をもちまして承認事項が承認され、滞りなく終了することができました。

【東支部 支部長 馬場和実】

大阪府本部 東大阪支部 4/12 大阪府立中央図書館 2階 大会議室

東大阪支部29年間の歴史を閉じ、統合5支部による新体制のスタートとなります。
支部会員皆様に、より一層の会員支援充実と公益社団法人としての責務を果たすべく 邁進してまいります。何卒ご理解ご協力賜ります様宜しくお願い致します。
東大阪ブロック長 日比 照康

【東大阪支部 支部長 帰山福博】

大阪府本部 東住吉支部 4/12 住吉大社 吉祥殿

4/12住吉大社吉祥殿にて東住吉支部の閉鎖総会が開催され、報告事項及び審議事項は全て可決承認され、お陰様をもちまして、滞りなく無事終了致しました。これまで支部長として務めてまいりましたが、このたび退任し、新ブロック長には、古我康浩氏が承認されました。
今後は、なにわ南支部として、今まで同様に会員皆様とともに、歩んでまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

【東住吉支部 支部長 松浦稔】

大阪府本部 東成支部 4/12 財団法人大阪府教育会館(たかつガーデン)

東成支部閉鎖総会が開催され、ブロック長に徳原太栄氏が選出されました。総会はお陰をもちまして滞りなく無事に終了致しました。総会後には、出席者全員で記念撮影が行われ、和やかな雰囲気のなか、幕を閉じました。
今後とも会員様の事業に、少しでもご協力できる協会になれるように尽力していきたいと思っております。

【東成支部 支部長代理 徳原太栄】

大阪府本部 枚方支部 4/12 ひらかた仙亭

枚方支部閉鎖総会(第33回 通常総会)が開催され、会員皆様のご協力を得、お蔭様で滞りなく全ての議案承認可決の上、閉鎖総会を無事終了いたしました。
総会後の懇親会では、「枚方支部」設立からの出来事等の話をはじめ、会員との交流を一層深め和やかなひと時を過ごしました。
「枚方支部」として会員の皆様には長い間、ご支援ご協力を頂き誠に有難うございました。新支部「大阪東支部」として、今後とも変わらぬご支援ご協力賜りますようお願い申し上げます。

【枚方支部 支部長 北野孝史】

大阪府本部 南支部 4/12 アークホテル大阪心斎橋

西日本一の繁華街に位置する南支部の第32回通常総会は、毎年の総会とかなり違ったものでした。最後の総会ということもあり参加した理事や会員の顔つきが気迫なもので始まりました。
そして総会も無事に終わり、舞台は慰労会。やがて緊張した糸も少しずつほどけ、美味い料理と戦友のような友との別れだろうか、どこか懐かしく、切ないものでした。
南支部は消滅するが、繁華街に行きかう人々がいる限り会員の想いや商売魂は 決してなくならないと思います。

【南支部 支部長 豊田みどり】

大阪府本部 南大阪支部 4/12 藤井寺市民総合会館

平成25年4月12日藤井寺市民総合会館に於いて南大阪支部閉鎖総会(通常総会第35回)を開催致し、無事終了することができました。支部会員の皆様ご協力ありがとうございました。

【南大阪支部 支部長 大木浩幸】

大阪府本部 淀川支部 4/7 新大阪ワシントンホテルプラザ

淀川支部閉鎖総会(第62回通常総会)が新大阪ワシントンホテルプラザで開催されました。淀川ブロック長に藤村憲正氏が選出されました。
会員皆様方のご協力とご理解を賜り、閉鎖総会は滞りなく無事終了いたしました。

【淀川支部 支部長 藤村憲正】

大阪府本部 流通推進委員会パソコン講習会

4月18日(木)と25日(木)にパソコン講習会を開催いたしました。18日は、レインズ基本操作、間取り作成ソフト(マドリックスAD-1)の講習で17名、25日は、Z-Reins並びにZ-portalの講習で19名の参加者がありました。Z-portalでは、4月3日にZ・brain.NETが全面改修され、公開されて日も浅い講習会ということもあり、講師の緊張感もさることながら、受講者も興味深く受講していました。