近畿流通センター(KRC)ニュース

滋賀県本部 パソコン研修会

8月19日(火)に滋賀県本部主催のパソコン研修会が、滋賀県本部事務局会議室において開催されました。
実際にZ・brain.NETを使用して契約書や重説、物件図面などを作成する研修内容とし、6名の受講者は、今後の業務に活用したいと、非常に熱心に受講されていました。

大阪府本部 パソコン講習会開催

下記のとおりパソコン講習会を開催いたしました。

平成26年8月28日(木)13:00〜 全日大阪会館 4階多目的ホール
1.近畿レインズ・まどりっくすAD1について 講師:太田仁美
2.近畿レインズシステムの操作方法について 講師:太田仁美

大阪府本部 中央支部パソコン研修会開催

平成26年9月5日(金)全日大阪会館において開催いたしました。研修会は「Z-portalの使い方について」で、同内容の二部構成で行いました。講師は流通推進委員会の角前秀史氏と小山相一氏が担当いたしました。参加者は15名と11名の合計26名でした。

兵庫県本部 神戸市道路美化デー

8月26日16時より、神戸市役所北側の花時計前広場よりJR元町駅方面にかけて神戸市建設局道路部主催による道路美化及び屋外広告除却作業が、また、8月29日10時より、JR垂水駅周辺で神戸市建設局垂水建設事務所主催による道路美化及び屋外広告除却作業が実施され、当県本部も参加しました


  • H26. 8.26 神戸市役所周辺

  • H26. 8.29 JR垂水駅周辺

和歌山県本部 第2回法定研修会 開催

和歌山県本部では8月21日(木)ダイワロイネットホテルにて、第2回法定研修会を開催致しました。77社の出席があり、詳しい内容で御好評をいただき、大変有意義な研修となりました。

演題 『中間省略登記と本人確認について』
講師 野田総合法律事務所
    弁護士 野田英二 氏


演題 『近畿レインズIP型について』
講師 全日・保証 兵庫県本部長
    近畿流通センター 副運営委員長・システムソリューション事業部長
    南村忠敬 氏  

近畿地区青年部連絡会・部長会議・実行委員会開催

平成26年9月2日(火)全日大阪会館3階第1会議室において近青連部長会議・全国会議実行委員会を開催いたしました。10月21日(火)開催予定の全日青年会員全国会議愛媛県大会に向け、会議の進め方その他役割分担等を話し合いました。また、翌日に開催される全国不動産会議愛媛県大会への青年部の応援体制についても検討いたしました。

賃貸管理実務講習Part.1提案編(大阪会場)開催

平成26年9月9日(火)13:00〜16:30全日大阪会館4階多目的ホールにおいて『賃貸管理実務講習Part.1提案編〜信頼される賃貸管理業を目指して〜』が開催されました。
講師は、オーナーズエージェント(株)今井基次氏で、<空室対策><賃料査定方法><賃貸におけるマーケティングと市場調査><管理住宅><組織について>の項目について講義を行いました。参加者は70名でした。

近畿流通センター 鹿児島県本部 開業セミナー開催

鹿児島県本部では、下記の通り開業セミナーを開催いたしました。参加者は少数ながら、有意義な開業セミナーを開催致すことが出来ました。

日時9月6日(土) 14時〜16時30分
場所鹿児島県本部 会議室
参加者7名
演目 (1) 不動産業の魅力と展望
(2) インターネットが変えた不動産業の実務(会員支援システム)
講師全日本不動産近畿流通センター システムソリューション事業部 部長 南村忠敬

近畿流通センター 香川県本部法定研修会開催

9月2日標記研修会が財団法人高松勤労者総合福祉復興協会(高松テルサ)にて開催され、当センターから、講師として、南村副運営委員長を派遣致しました。
テーマは"業務に役立つ!インターネットの活用と物件情報"と題し、第一部では、我が国政府の進める不動産市場活性化における施策を中心に、現在の不動産市場がどのような方向性を帯びているのかをご理解頂き、第二部では、それら市場動向と並行して不動産業者の日常業務に役立てるべく開発運用している近畿流通センターのシステムを紹介し、西日本地域の会員の支援ツールの積極的利用を促すことを目的として講習させて頂きました。