近畿流通センター(KRC)ニュース

大阪府本部 パソコン講習会開催

下記のとおりパソコン講習会を開催いたしました。

平成26年10月20日(月)13:00〜 全日大阪会館 4階多目的ホール
1.近畿レインズ・まどりっくすAD1について  講師:太田仁美
2.近畿レインズシステムの操作方法について  講師:太田仁美

平成26年10月30日(木)13:00〜 全日大阪会館 3階第1会議室
1.新ZeNNET・新Z-Reinsの操作方法について   講師:太田仁美
2.流通センターHP【Z-Portal】の使い方について  講師:勝田彰宏

兵庫県本部 親睦旅行

10月22日(水)に開催された第50回全国不動産会議愛媛県大会に29名で参加し、翌日に愛媛観光の親睦旅行を実施しました。
初めに訪れたのは、松山市内にある「坂の上の雲ミュージアム」です。ミュージアムは司馬遼太郎の小説『坂の上の雲』をテーマに造られ、モダンなコンクリートの打ちっぱなしの建物で素敵でした。その後、今治のタオル美術館を見学しました。美術館ではタオルができる過程を見学し、また「ムーミンの世界展」が開催中で、タオル地でできたムーミン谷の仲間たちがたくさん展示されていました。美術館を後にし、しまなみ海道を走り大三島にある瀬戸内の海の幸を堪能できる料理旅館で昼食を取りました。お腹も満たされ、しまなみ海道を走り続け新幹線福山駅に到着。無事帰路に着きました。
最後になりましたが、ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

兵庫県本部 不動産開業支援セミナー・外部不動産無料相談会 同時開催

平成26年10月29日(水)に、尼崎商工会議所において不動産開業支援セミナーと外部不動産無料相談会を開催いたしました。
不動産開業支援セミナーにおいては当日の飛び込み参加希望者もおられ、熱のこもった講義が展開されました。カリキュラムおよび今後の開催予定は、兵庫県本部ホームページにてご確認いただけます。
また、兵庫県本部では各支部事務局において定期的に行われる不動産無料相談会に加え、年1回外部会場におきましても不動産無料相談会を開催しております。当日は当県本部顧問弁護士の梶尾弁護士にも同席いただき、相談者に適切な助言を行いました。

  • 【不動産開業支援セミナー】
  • 【外部不動産無料相談会】

兵庫県本部 宅地建物取引主任者試験会場において協会案内のチラシ配りを行いました

平成26年10月19日(日)に開催されました宅地建物取引主任者試験の会場である兵庫県立大学神戸商科キャンパスおよび神戸山手大学において、受験者に対しクリアファイルに入れた協会案内のチラシを配布しました。

当日受験されました皆様におかれましては、合格をお祈りしておりますとともに、宅建業開業の際はぜひ当協会へご入会いただけますよう、役員・職員一同ご連絡をお待ちいたしております。

  • (兵庫県立大学神戸商科キャンパス前)
  • (神戸山手大学1号館前)

奈良県本部 会員研修旅行

11月11〜12日、島根県の玉造温泉へ会員研修旅行を開催いたしました。1日目は、出雲大社を参拝し、夜は懇親会で会員間の親睦を深め、出雲名物どじょうすくいや、安来節を堪能しました。
また2日目には松江城、足立美術館も観光しました。
肌寒い気候の中、とても楽しい旅行となりました。

第7回全日青年会員全国会議愛媛県大会開催

平成26年10月21日(火)松山全日空ホテルにおきまして標記大会が開催されました。全国の青年部を設置している本部から、68名の参加申し込みがあり、盛大に開催いたしました。冒頭、愛媛県本部の京河副本部長より歓迎の挨拶があり、続いて、各本部青年部の紹介、近畿地区青年部連絡会の花川実行委員長が挨拶を行いました。
第1部の会議では、宮城県本部青年部が積極的に取り組んでいるオレンジリボン(児童虐待防止)活動を取り上げ、DVD(NHK制作の「やさしい花」)の上映に続いて、高祖常子さんによる講演会と宮城県本部青年部の活動報告がありました。
その後、同活動に関してグループ討論を行い、テーブル毎に意見発表を行いました。
第2部の懇親会では、全日総本部の林理事長をはじめ、全国の主だった本部長並びに次年度の開催予定県である沖縄県の迫本部長が出席し、祝辞を述べました。

  • 【第1部会議】
  •   
  • 【第2部懇親会】
  •   

宮崎県本部法定研修会開催

11月6日(木)、宮崎県本部第3回法定研修会が、宮崎市のニューウェルシティ宮崎で行われました。大テーマとして「業務必携!使わなければ損をする。会員支援新システムの全貌」とし、第一部 会員業務支援システム[ZeNNET」と「Z-portal」の使い方、第二部 物件図面革命!新広告図面アプリで貴社の店頭が変わる 第三部 信頼度アップの鍵は物件査定!(推奨アプリ:タスマップシステム)として2時間の研修を行いました。宮崎県本部の会員の方は熱心に聴いておられました。

鳥取県本部法定研修会開催

10月28日標記研修会が米子ワシントンホテルにて開催され、当センターから坂本運営委員長、講師として、南村副運営委員長を派遣致しました。
第1部では、テーマ"仕事をするなら流れをつかめ!と題し、我が国の不動産流通市場活性化政策の全容を解説、新築・中古・リフォーム市場はこれからどうなる!。
続いて第2部では、知らないと損をする、充実した全日会員支援システム、書類作成システム等、業務必携のシステムツールの周知を行い、利用推進を促しました。