【2018年2月】 近畿流通センター(KRC)ニュース

大阪府本部 パソコン講習会開催

平成29年12月19日(火)13:00〜 全日大阪会館 4階 多目的ホール(参加者11名)

1.ラビーネットの使い方について
講師:流通推進委員会 龍 優 委員
2.Z-portalの使い方について
講師:流通推進委員会 龍 優 委員

平成29年12月21日(木)13:00〜 全日大阪会館 4階 多目的ホール(参加者9名)

1.動画サイトへの動画登録方法について
講師:キャノンマーケティングジャパン 長井氏
2.ラビーネット登録・検索システムの使い方について
講師:太田仁美

大阪府本部なにわ南支部 ラビーネット実務研修開催

平成29年11月16日(木)以下のとおりラビーネット実務研修を開催し、7名の方にご参加いただきました。研修では、受講者が実際にパソコンを操作し、全日会員支援ポータルサイト「ラビーネット」の基本的な操作方法、各種業務コンテンツの内容、契約書式の入力方法などを学びました。

日時
11月13日(月) 13:00〜16:00
会場
なにわ南支部
出席者数
7名
講師
大阪府本部 流通推進委員 龍 優 氏(総本部ラビーネット講師)

兵庫県本部 ラビーネット実務研修開催

平成29年12月7日(木)以下のとおりラビーネット実務研修を開催し、10名の方にご参加いただきました。研修では、受講者が実際にパソコンを操作し、基本的な操作方法、各種業務コンテンツの内容、Excel形式の契約書とマニュアルを使用した入力方法などを学びました。新たな知識を積極的に吸収しようと、みなさん熱心に受講されていました。

日時
12月7日(木) 13:30〜16:30
会場
兵庫県本部 2階 会議室
出席者数
10名
講師
兵庫県本部 流通推進委員長 米原 大輔 氏(総本部ラビーネット講師)

兵庫県本部特別事業 全国心臓病の子どもを守る会・青年部共催クリスマス会

全日兵庫県本部青年部では12月3日(土)にノエビアスタジアム神戸内のレストラン・ウルティモにおいて、本年も「全国心臓病の子どもを守る会兵庫県支部」と共催でクリスマス会を開催しました。この事業は、青年部が16年続けている事業です。
今年も全国心臓病の子どもを守る会兵庫県支部から100名近くが参加し、南村本部長と青年部の金橋副部長による司会で、「こぱん」の内田亜矢子さんのご指導による味噌玉作りで楽しいひとときを過ごしてもらえることができました。また、サンタクロースからのプレゼントや、兵庫県マスコット「はばタン」にも子どもたちは大喜びでした。保護者の方へもクリスマスプレゼントを贈りました。今年は、北海道本部から3名の青年部役員方もお手伝いしてくださいました。ありがとうございました。
この会の費用の一部は、兵庫県本部で行うチャリティゴルフコンペや法定研修会の時に設置している募金箱でいただいた募金からも使わせていただいております。会員様の代わりに、私たちが皆様のあたたかいお気持ちを届けさせていただいております。
これからも、子どもたちを始め、ご家族全員の笑顔を増やしていけるよう、より充実した支援をさせていただこうと考えています。

兵庫県本部 神戸支部 忘年会

平成29年12月8日(金)神戸支部では例年に引き続き、支部会員の親睦を図る機会として忘年会を開催しました。
本年度は、元町のがんこトアロード店2階を貸切にした会場で61名が参加し、ビンゴ大会では抽選が進むにつれ各所で歓声も聞こえ、たいへんな盛り上がりを見せました。時間目一杯、ふぐのフルコースを頂きながら皆様久しぶりに顔を合わせてほころび、会員同士の交流を深める場となったのではないでしょうか。
ご参加の皆様、大変にお疲れ様でした。

兵庫県本部 姫路支部忘年会

12月11日(月)に姫路支部の忘年会を行いました。姫路支部は、ここ数年は忘年会ではなく、親睦旅行を開催していたため、久しぶりの支部での忘年会開催となりました。今回は、創業100年を超える老舗「姫路瓢亭 本店」で行いました。募集人数を超える30名の方のご参加があり、「フグ」「すっぽん」に分かれて鍋料理等の食事を楽しみつつ、会員同士の親睦を深めました。
ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

長崎県本部 法定研修会(ラビーネット実務研修)開催

平成29年11月13日(月)以下のとおり法定研修会(ラビーネット実務研修)を開催し、39名の方にご参加いただきました。研修では、受講者が実際にパソコンを操作し、基本的な操作方法、各種業務コンテンツの内容を学びました。パソコンは持ち込みも可能だったため、多数の方にご参加いただき、みなさん熱心に受講されていました。

日時
11月13日(月) 13:30〜16:30
会場
長崎ブリックホール 3階 会議室
出席者数
39名
講師
総本部流通推進委員長 風祭 富夫氏/熊本県本部 流通委員長 木山 淳詞氏