【2019年8月】 近畿流通センター(KRC)ニュース

京都府本部 全日広報団扇配り

祇園祭(前祭)の宵山、7月16日(火)に四条通・歩行者天国において、毎年恒例となっている「全日広報団扇配り」を行いました。坊本部長をはじめ役職員が揃いの赤い法被を着て、表には可愛いいうさぎ一家のイラスト、裏には前祭りと後祭り両方の山鉾配置・巡行コース図をデザインした団扇1000本を配布しました。
京都市内では直前に雨が降り、あいにくの天気でしたが四条通は大勢の観光客や見物客で埋まりましたので、用意した団扇はまたたく間になくなり、「全日」を大いにアピールすることができました。

大阪府本部 パソコン講習会開催

令和元年5月20日(月)13:00〜 全日大阪会館 3階 第1会議室(参加者24名)

1.ラビーネット契約書類作成システム(売買編・賃貸編)
講師:宮本 逸樹(流通推進委員会 委員)
 
講師:大山 和俊(流通推進委員会 委員)

令和元年5月28日(火)13:00〜 全日大阪会館 3階 第1会議室(参加者15名)

1.近畿レインズまどりっくす・AD-1について
講師:太田仁美
2.近畿レインズシステムの操作方法について
講師:太田仁美

和歌山県本部 令和元年度 第1回法定研修会 開催

5月24日 ダイワロイネットホテル和歌山において、第1回法定研修会を開催致しました。

【研修内容】
演題 『税制改正について』
講師 大西会計事務所 副所長 税理士 古田倫子 氏

鹿児島県本部 令和元年度第1回女性部会開催

令和元年6月5日(水)女性部会が開催され19名の方にご参加いただきました。

会場 かごしま県民交流センター
時間 10:00〜14:00
講師 (公社)鹿児島県栄養士会 理事 中尾 矢央子 氏

「糖尿病食は健康食 おいしく食べて上手にコントロール」をテーマにクッキング講座を開催いたしました。
味付けのアドバイス、食物繊維の摂取量の目安など、毎日の食事が大切であることを教えていただきました。
6品の料理を手際よく調理し、参加者同士の会話も弾みました。
無理せず始められる食事療法について多くのことを学び、楽しく有意義な時間を過ごしました。

中央支部主催 第8回不動産研修セミナー開催

令和元年6月21日(金) ホテル エルセラーン大阪 エルセラーンホール5階 にて中央支部主催【第8回不動産研修セミナー】を開催致しました。
講師には、脳トレで有名な川島隆太先生をお迎えし、「脳を知り、脳を鍛える〜脳を若々しく保って、心も身体も健康に!〜」をテーマにご講演いただきました。
会員様・会員ご紹介者様・一般の方々含め134名の方にご来場いただき、大盛況となりました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。来年度も多くの方々のご参加をお待ちしております。