【2019年10月】 近畿流通センター(KRC)ニュース

青年部 協会PR活動報告
〜「Dreamフェスタ 24時間TV草の根募金活動応援」への参加〜

大阪府本部では、NPO法人夢プラン研究会主催で行われた日本テレビ系列「24時間テレビ 愛は地球を救う」(R1/8/24〜25)の募金活動「Dreamフェスタ」のサブ会場として、全日大阪会館の一部を貸し出しており、当日2日間に亘り、青年部員が参加者に対して協会のPR活動を行いました。

活動として、ラビーちゃん人形の配布、ラビーちゃん着ぐるみによる演出、「全国一斉不動産無料相談会」の告知等を行い、参加された一般の方に協会をPRすることが出来ました。

引き続き、青年部としてPR活動を行い、協会の周知と入会促進に寄与して参ります。


  • 開会にあたり挨拶と協会PRを行う古角青年部長

  • 参加者にラビーちゃん人形や全国一斉
    不動産無料相談会のチラシを配布しました

  • リズムに合わせてラビーちゃんも
    一緒に踊ってくれました

  • 飲食ブースも出展され
    参加者も楽しいひと時を過ごされていました

(公社)全日本不動産協会大阪府本部 青年部 主催
「令和元年度第1回名刺交換・情報交換交流会」実施報告

大阪府本部青年部では、50歳以下の会員関係者を対象に「名刺交換・情報交換会」を継続的に開催しております。令和元年7月19日(金)午後6時より、OMMビル会議室にて第1回名刺交換会が開催されました。当日は、105名を超える会員関係者様や、大阪府本部の総務委員長及び支部長にもご参加頂き、参加して頂いた皆様の積極的な名刺交換や情報交換の談笑により、会場は活気に溢れていました。過去にも参加したことがある方が半数近くおられ、その中で約3割が取引に繋がった実績があり、大変意義のある事業として毎回成長し続けています。
また、青年部として普及を進めている「オレンジリボン活動」の一環として、「認定NPO法人児童虐待防止協会」にお越し頂き、当日は参加者にオレンジリボンバッジ購入による寄付活動を積極的に行って頂きました。
青年部は、会員関係者のニーズやビジネスに繋がるよう、当日の準備から運営・進行、参加者へのバックアップに積極的に務め、参加者から高い評価を頂いております。引き続き本事業を継続し続け、会員業者の発展に寄与できるよう取り組んで参ります。

和歌山県本部 パソコン研修会 開催

ラビーネット契約書類作成システムについて詳しく知っていただき、ご活用いただくことを目的としたパソコン研修会を開催致しました。

日時  令和元年8月1日 13:30〜16:30
場所  県本部会議室
内容  全日流通システム「ラビーネット契約書類作成システム」の操作方法
講師  公益社団法人全日本不動産協会 総本部派遣講師
    公益社団法人全日本不動産協会全日本不動産近畿流通センター
    システムソリューション事業部 丹臺耕平 氏

和歌山県本部 第2回法定研修会

和歌山県本部では以下の内容で第2回法定研修会を開催致しました。
ラビーネットの最新情報や不動産実務マニュアルアプリについても詳しく知っていただくことができました。

日程  令和元年7月19日 金曜日
時間  13:30〜15:00
演題  「全日流通システム ラビーネットについて」
     「一般社団法人全国不動産協会 全国組織化について」
    「ラビー少額短期保険のご説明」
講師  公益社団法人全日本不動産協会 常務理事
    流通推進委員長 風祭富夫 氏
会場  ダイワロイネットホテル和歌山4階 プレジール

流通センター社会貢献事業

近畿流通センター総務財務部の事業として、平成29年度より協賛している、関西学生アメリカンフットボール連盟へ今年度も昨年度と同様に30万円の協賛金の贈呈を行いました。
贈呈式は、令和元年9月16日(月)の全日大阪会館にて執り行われ、流通センターからは堀田運営委員長が出席し、関西学生アメリカンフットボール連盟からは伊角理事長、山田専務理事、檜垣企画広報副部長にお越しいただきました。
また、令和元年10月27日(日)関西学生アメリカンフットボール連盟と協賛し、試合会場の神戸市王子スタジアムにて献血活動を実施する予定となっております。
当日は、関西学院大学VS関西大学、同志社大学 vs 神戸大学神戸大学の2試合が行われる予定です。
献血活動にご協力を宜しくお願い致します。

令和元年度 第1回近畿地区青年部連絡会 開催

令和元年7月22日(月)14時00分から全国大会実行委員会が、15時00分から近畿地区青年部連絡会が開催され、各地方本部から14名が出席しました。
当日は開催地である大阪府本部・堀田健二本部長にご臨席を賜りました。会議では、報告事項として各本部青年部の活動報告並びに活動計画に関する報告が行われました。また、検討事項として、第12回全日青年会員全国大会高知県大会に向けて、意見を交わしました。
会議終了後には懇親会を開催し、親睦を深めました。