【2020年2月】 近畿流通センター(KRC)ニュース

姫路支部忘年会

12月2日(月)に姫路支部の忘年会を行いました。今年は、創業100年を超える老舗「姫路瓢亭 本店」で行いました。募集人数を超える27名の方のご参加があり、「ふぐ」「すっぽん」に分かれて鍋料理等の食事を楽しみつつ、会員同士の親睦を深めました。
ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

神戸支部忘年会

令和元年12月10日(火) 神戸支部では昨年に引き続き、元町のがんこトアロード店2階を貸切にして忘年会を開催しました。
45名のご参加があり、時間いっぱいふぐ料理のフルコースを楽しみつつ、会員同士の交流を深めました。
また、ビンゴ大会も開催され、抽選が進むにつれ各所で歓声が上がり、たいへん盛り上がりました。
ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

大阪府本部 青年部 公益事業ボランティア実施報告
〜社会福祉法人「海の子学園」ボーリング大会企画実施〜

大阪府本部青年部は、例年実施している「公益事業ボランティア」として、令和元年11月2日(土)、児童養護施設「社会福祉法人海の子学園」の入園者を対象としたボーリング大会を、中央支部の青年部員が企画・実施しました。
当日は、ボーリング大会として入園者32名(先生8名)がボーリングを行い、終了後にボーリング場の裏側について見学を行いました。その後、ビュッフェ形式での昼食会を行い、その場でボーリング大会の表彰式を行いました。本企画に併せて、中央支部からも寄付が送られており、施設からは大阪府本部と中央支部に対して感謝状の贈呈が行われました。
全体を通して入園者に大いに楽しんで頂き、社会貢献と協会のPRを行うことができました。

【事業詳細】社会福祉法人「海の子学園」ボーリング大会
 日程:令和元年11月2日(土)10時〜13時
 開催場所:弁天町グランドボウル、スカイビュッフェ51
 出務者:中央支部・本間支部長 / 青年部・古角部長、平石副部長、谷 部員、内田部員、中筋部員

(公社)全日本不動産協会大阪府本部 青年部 主催
「令和元年度第2回名刺交換・情報交換交流会」実施報告

大阪府本部青年部では、50歳以下の会員関係者を対象に「名刺交換・情報交換会」を継続的に開催しております。令和元年11月5日(火)午後6時より、OMMビル会議室にて第2回名刺交換会が開催されました。当日は、会員関係者様と出展企業様で100名がご参加頂き、皆様の積極的な名刺交換や情報交換の談笑により、会場は活気に溢れていました。初めて参加された方のみならず3回以上参加された方も多くおられ、リピーターの多い有意義な交流会になっております。

また、今回は不動産業に関連する企業6社(イーブロードコミュニケーションズ蝓↓蠅いだ験茵↓螢掘璽圈璽罅次日本郵便蝓▲僖淵愁縫奪ホームズ蝓↓螢織ラレーベン)にご出展頂き、参加者との名刺交換や情報交換が行われ、新たな繋がりを持つことが出来たと満足のお声を頂きました。

青年部は、会員関係者のニーズやビジネスに繋がるよう、当日の準備から運営・進行、参加者へのバックアップに積極的に務め、参加者から高い評価を頂いております。引き続き本事業を継続し続け、会員業者の発展に寄与できるよう取り組んで参ります。