【2020年8月】 近畿流通センター(KRC)ニュース

鹿児島県本部 「リトルかごしま」がやってくる
∼新しい暮らしを見つけに行こう∼ 移住・交流セミナーin大阪に参加しました

11月30日(土)大阪アプローズタワーで開催された鹿児島県主催の移住・交流セミナーに協力団体として参加しました。
鹿児島県内の11の自治体が各々ブースを設け、地域の魅力を紹介したり移住の相談を受けたりしました。
個別相談会では山下泰彦理事が移住・帰郷に関心がある方々にラビーネット不動産の利用方法を紹介しました。
参加者からは「住んでみたい土地の相場を知ることができた。」「今後、移住を考える際の参考にしたい。」と感想をいただきました。
先輩移住者のトークライブや鹿児島名物の茶節のふるまいなどがあり大変にぎわいました。

大阪府本部 第58期 全日本不動産学院 集合講義開始!

大阪府本部では6月25日(木)から第58期全日本不動学院の集合講義を開始いたしました。
本来であれば4月9日(木)からの開講予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大により政府より発令されておりました緊急事態宣言に伴い、集合講義を自粛し、WEB講義にて講義を開始しておりました。
会場では、消毒の徹底、室内の換気や受講者の距離の確保等に注意を払い、講義を実施しております。
今年度の宅建士試験は10月18日(日)です。
受講者の皆さん、コロナウイルスに負けずに合格目指して頑張ってください!