【2020年9月】 近畿流通センター(KRC)ニュース

鹿児島市と全日鹿児島県本部との「町内会加入促進に関する協力協定」を締結

12月25日(水)鹿児島市役所にて、鹿児島市と町内会加入促進を促す協定の締結式を執り行いました。
鹿児島市内の780ある町内会への加入率は53.6%で年々減少している中、入居世帯に「住みよいまち」にするための町内会活動を紹介するリーフレットを配り、加入率の向上に協力します。
安心安全に暮らすことのできる地域コミュニティを実現するために連携して取り組んでまいります。

流通センター社会貢献事業

近畿流通センター総務財務部の事業として、平成29年度より協賛している、関西学生アメリカンフットボール連盟へ今年度も昨年度と同様に30万円の協賛金の贈呈を行いました。
贈呈式は、令和2年8月20日(木)の総務財務部会の前段に全日大阪会館にて執り行われ、流通センターからは堀田運営委員長をはじめ、総務財務部会の委員が出席し、関西学生アメリカンフットボール連盟からは伊角理事長、山田専務理事、檜垣企画広報副部長にお越しいただきました。
また、毎年実施しておりました関西学生アメリカンフットボール連盟の試合会場での献血活動ですが、今年度はコロナウイルスの感染拡大状況のために試合が基本的に無観客試合で行われるために実施ができない状態となりました。
試合はRTVから動画として配信される予定です。
RTV:https://amefootlive.jp/