【2020年11月】 近畿流通センター(KRC)ニュース

兵庫県本部 賃貸不動産経営管理士講習

令和2年度 賃貸不動産経営管理士講習(試験の一部5問免除)を9月9日(水)全日兵庫会館4階会議室にて開催し、38名(定員40名)の方が受講されました。9:00∼17:20まで、すべて映像による講義でしたが、国家資格化が期待される注目の資格でもあり、受講者は皆、大変熱心に受講されていました。検温・消毒・換気を行い新型コロナウイルス感染拡大防止の措置を講じた上で実施いたしました。

大阪府本部 研修用動画の撮影を実施

大阪府本部では今年度のコロナ禍において、十分な会員向けの研修が実施できていないことに対する対策として9月11日に研修用動画の撮影を実施いたしました。
集合して研修を行うことが難しい場合に作成した動画が役立つことになればと思います。
講師を務めていただきました役員の皆様、本当にありがとうございました。

鹿児島県本部 令和2年度第1回法定研修会eラーニング代替研修会開催

令和2年度第1回法定研修会eラーニング代替研修会開催しました。

鹿児島県本部では、eラーニングによる法定研修を実施しましたが、パソコン・インターネットの不都合で受講できない方を対象に代替研修会を開催しました。
開催日時 令和2年9月16日(水)
     13時30分∼16時30分
開催場所 かごしま県民交流センター
受講人数 14名
第1部:不動産取引における紛争事例と解決のポイント
第2部:令和2年度税制改正のポイント


新型コロナウイルス感染予防対策として、入室前の検温・問診・手指の消毒、会場の換気・ソーシャルディスの確保を徹底し、マスクの着用での受講となりました。
DVDを視聴し、講義ごとに設定された効果測定を受けました。正答を確認した受講者からは、業務に活かしますという声をいただきました。