全日会員の皆様へ

(一財)大阪府宅地建物取引主任者センターから講演会のお知らせ

第2回 講演会

一般財団法人 大阪府宅地建物取引主任者センターでは、宅地建物取引主任者から広く消費者の方々を対象に、今年度から従来の「不動産関連法令等説明会」を充実すべく「講演会」に改称の上開催されています。
今回は第2回目として、「ADR(裁判外紛争解決手続)のしくみと解決事例」をテーマに下記のとおり開催されます。
ADRでの参考事例に加えて、参加希望者から事前に質問を募り、それらの内容も踏まえた組み立ての講義が行われます。

ADR(裁判外紛争解決手続)のしくみと解決事例
日時 平成26年9月16日(火) 午後1時30分〜午後3時30分
会場 ヴィアーレ大阪 2階安土の間
大阪市中央区安土町3-1-3 (http://www.viale-osaka.com/)
地下鉄御堂筋線・中央線「本町駅」1号出口から徒歩約3分
地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町駅」17号出口から徒歩約5分
講師 弁護士 比 嘉 廉 丈 氏(大阪弁護士会副会長歴任)
質問の
提出について
ご質問内容を200〜300字程度にまとめていただき(用紙自由)、(一財)大阪府宅地建物取引主任者センターあてに、受講申込書と合わせて8月20日(水)までにご送付ください。
なお、いただいた全てのご質問を講義内容に反映できるわけではありませんのであらかじめご了承ください。(当日の個別質疑の時間は設けておりません。)
受講料 無料
定員 200名(申込先着順)
申込先 一般財団法人 大阪府宅地建物取引主任者センター
〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町2-5-9飛栄創建ビル3階
TEL 06-6944-0281  FAX 06-6944-0267
申込方法 下記の受講申込書に必要事項を記入の上、郵送又はFAXでお申込みください。(質問の提出は必須ではございません。)
※郵送又はFAXでの受信をもって受付とし、受講票は送付されませんので、当日会場に直接お越しください。
ただし、定員に達している場合は連絡があります。
当日、受付にて、出席の方のお名前を確認いたします。

▼受講申込書はこちら

大阪府本部会員の皆様へ

平成27年版不動産手帳有料分の注文受付について

標記手帳は、11月頃に1冊ずつ会員各位へ無料配布いたしますが、別途有料にて各支部において注文を受け付けますので、所属支部までお申し込みください。

価格
1冊 430円
申込締切日
平成26年8月20日(水)
■大阪府本部 支部(事務局)連絡先
北大阪支部(旧 茨木、北大阪、吹田、高槻) 06-6155-1717
北支部(旧 北、新京阪<城東・鶴見・旭・都島>、淀川) 06-6373-1511
大阪東支部(旧 門真、新京阪<守口>、寝屋川、枚方、東大阪) 06-4250-9191
中央支部(旧 南、東、西) 06-6121-4477
なにわ南支部(旧 阿倍野、天王寺、東住吉、東成) 06-6636-2103
大阪南支部(旧 堺泉、泉南、南大阪) 072-263-7222
※大阪府本部以外の会員様で、購入ご希望の方は所属各本部事務局へお問い合わせ下さい。

不動産コンサルティング近畿ブロック協議会からのお知らせ

平成26年度不動産コンサルティング基礎教育・専門教育日程のお知らせ

不動産コンサルティング近畿ブロック協議会では、今年度の教育日程(基礎教育3回、専門教育2回)を下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。

●基礎教育(受講申込書・カリキュラム・会場地図はこちら
第1回
平成26年8月27日(水) 科目:事業・実務
第2回
平成26年9月10日(水) 科目:建築・法律
第3回
平成26年9月25日(木) 科目:税制・経済金融
受講料
6,000円/回
会場
天満研修センター 各回定員150名
開催時間
10:00〜17:00
●専門教育
第1回
平成26年12月3日(水)
第2回
平成27年 2月4日(水)
受講料
7,000円
会場
大阪国際交流センター 各回定員300名
開催時間
10:00〜17:00

※不動産コンサルティング試験日 平成26年11月9日(日)
申し込みは、今年度からホームページ(http://www.kindaika.jp)からのweb申込みとなります。(郵送では受付いたしません)申込期間は平成26年8月1日(金)〜9月10日(水)

近畿各府県本部事務局夏季休暇のお知らせ

各府県本部事務局からのお知らせ

下記のとおり、事務局の夏季休業日をお知らせ致します。
●滋賀県本部8月13日(水)〜8月15日(金)
●京都府本部8月13日(水)〜8月15日(金)
●大阪府本部8月13日(水)〜8月15日(金)
●兵庫県本部8月13日(水)〜8月15日(金)
●奈良県本部8月13日(水)〜8月15日(金)
●和歌山県本部8月13日(水)〜8月15日(金)
●近畿流通センター8月13日(水)〜8月15日(金)
※8月16日と8月17日は土日でお休みになります。
※各本部の業務開始は8月18日(月)からになります。

近畿レインズシステム休止のお知らせ

下記の通り休止いたしますのでお知らせいたします。

●コンピュータ夏期休止日8月14日(木)〜17日(日)
●全国データベース夏期休止日8月13日(水)〜15日(金)
●流通機構事務局及びFAQデスク休業日8月12日(火)〜17日(日)