【2015年6月号特集】新たな会員支援『不動産査定サービス』

不動産査定サービス全日本不動産近畿流通センターの新たな会員支援として、『不動産査定サービス』が7月からスタートします。先月号の特集では、「アプレイザー(査定業者)登録」についてご紹介しましたが、今月号では不動産査定の流れについてご説明します。

査定依頼を受けるときは…

※査定依頼を受けるには、まず「アプレイザー登録」が必要です。アプレイザー登録については、先月号の特集をご覧ください。

  1. (1) 査定依頼メールが届きます。
    アプレイザーにご登録いただいた会員様には、ご登録時にご指定いただいたエリアに査定依頼があると、査定依頼メールが届きます。
  2. (2) メール本文のURLをクリックしてください。
    査定依頼メールの本文にはURLが記載されていますので、そちらをクリックし「不動産査定サービス」にアクセスしてください。
  3. (3) マイページから査定依頼をご確認ください。
    「不動産査定サービス」のマイページから査定依頼の内容をご確認いただき、「査定を請負」ボタンをクリックしてください。査定依頼者へ「査定請負メール」が送信されます。
    (諸事情により、査定依頼を受けることができない場合は、お断り送信フォームからお断りメールを送信することができます。)
  4. (4) 物件を査定してください。
    査定依頼の内容に基づき、物件の査定をお願いします。
    現地調査の可・不可など、必ず査定依頼内容を十分ご確認いただいた上で査定してください。
  5. (5) 査定結果を入力〜送信してください。
    「不動産査定サービス」のマイページから査定結果をご入力ください。
    ご入力内容をご確認いただき、「査定結果を送信」ボタンをクリックすると、査定依頼者へ査定結果通知メールが送信されます。

査定した物件の売却依頼があった場合は・・・

査定した物件の売却依頼がある場合は、メールで通知されます。売却については、当事者間で直接協議をお願いいたします。
依頼者の連絡先は売却依頼のメール、もしくはマイページの査定依頼一覧で「問合」をクリックすると確認できます。

査定を依頼するときは・・・

※査定を依頼するには、まず「アプレイザー登録」が必要です。アプレイザー登録については、先月号の特集をご覧ください。

  1. (1) マイページから査定を依頼してください。
    「不動産査定サービス」のマイページから「不動産査定を新規に依頼」ボタンをクリックし、依頼対象物件の情報を入力してください。
  2. (2) 査定業者を選択して送信してください。
    対象物件のエリアを選択すると、該当する査定業者(全日会員)が選択できます。
    査定を依頼する業者を選択し、依頼を送信してください。
    • ※査定業者は複数選択できます。
    • ※査定業者の登録がないエリアは選択できません。
    • ※スーパーアプレイザーは「SPマーク」付きで上部に表示され、その下に一般アプレイザーが表示されます。
    • ※査定業者の表示順はランダムです。
  3. (3) 査定請負通知メールが届きます。
    指定した業者が査定を請け負うと、査定請負業者を通知するメールが届きます。
  4. (4) 査定結果メールが届きます。
    査定業者から査定結果が届くとメールで通知されます。
  5. (5) メール本文のURLをクリックしてください。
    査定結果メールの本文にはURLが記載されていますので、そちらをクリックし「不動産査定サービス」にアクセスしてください。
  6. (6) マイページから査定結果をご確認ください。
    「不動産査定サービス」のマイページから査定結果の内容をご確認ください。
    査定結果はPDFで出力することもできます。

査定物件の売却を依頼する場合は・・・

  1. (1) マイページから依頼してください。
    査定を担当した業者に査定物件の売却を依頼する場合は、マイページから依頼することができます。
  2. (2) 売却依頼を入力〜送信してください。
    査定結果表示画面で「売却を依頼」ボタンをクリックすると、売却依頼の入力フォームが表示されます。連絡先等を入力し送信してください。なお、ここで入力した内容は、売却を依頼する業者にすべて開示されます。
    ※複数のアプレイザーに査定を依頼している場合は、売却依頼先に間違いないか必ずご確認ください。
  3. (3) 売却依頼を送信しました!

    該当の業者へ売却依頼を送信しました。また、依頼者にも確認のメールが送信されます。
    売却については、当事者間で直接協議をお願いいたします。

査定依頼の受付は2015年7月にスタートします。今しばらくお待ちくださいませ。
なお、アプレイザー登録は「Z-portal」にて受付中です。ぜひ、アプレイザーにご登録ください。