【2019年7月号特集】ラビーネット契約書類作成システムの新機能のご紹介!

7月2日より、ラビーネット契約書類作成システムに見やすく、操作性が向上する新機能として、斜線挿入機能、改ページ機能等が搭載されました!
ぜひご活用ください!

.罅璽供嫉慊蠅砲茲觴仞挿入機能
重要事項説明書、契約書、付帯書類の作成時に、説明不要な項目や該当しない項目に斜線をボタン一つで挿入できる機能を搭載いたしました。
記載漏れではなく、この項目は該当しません。ということを明示することができます。

▲螢▲襯織ぅ爛廛譽咼紂宍’宗Д螢▲襯織ぅ爛廛譽咼紂次焚松痢
作成中の書類の完成画面を簡単に確認することができるようになりました。
書類を作成して、印刷してみるとイメージと違った!といったことを解消するために、PDF形式にて確認することができます。
プレビュー画面から印刷することもできます。

プレビューの操作方法
 1、画面右側のPDFのアイコンをクリック
 2、プレビュー画面が表示されます。

ユーザー指定による改ページ指定機能
改ページの位置をユーザーが指定できるようになりました。
現在までは、入力内容により行数が変わると、文章の途中などで自動的に改ページされてしまい、読みにくくなる…といったことがありましたが、本機能により、作成した書類の行数や文字数に合わせて区切りの良いところで改ページを指定することができるようになったために、書類完成時の読みやすさが向上しました。

操作方法
 1、プレビュー画面を開く
 2、改ページをしたい箇所で、改ページボタンをクリック
 3、改ページが完了します。
 (改ページを解除したい場合には、改ページ解除ボタンをクリック)